日本の方方にご報告したいので、精一杯に海賊王の攻略を日本語版に翻訳しました。
日本語がまだ下手ので、文法の間違いをご勘弁してください。



注意事項:一回の挑戦はかなり長い期間を要する。何回にやりましたが、
成功の最後の一回に僕は5時間ほどをかかりました。



攻略過程:

1.元親+七条兼仲は宇多津港へ。元親+七条兼仲+雑魚が安宅の12000鉄砲で下津井港を攻める。
宇多津港で安宅を製造する。勝瑞城から14000兵+5000鉄砲を宇多津港へ輸送する。
香宗我部親泰+高島正重は室戶港へ。親泰+高島+雑魚が安宅の12000鉄砲で熊野港を攻め。
勝瑞城から統率70以上の武将三人+怒罵できる武将1や2人がそれぞれ2600騎兵を率して、湯築城を包囲する。
豊岡城から20000兵+5000鉄砲を宇多津港へ輸送する。8000馬を中村城へ輸送する。

2.下津井港を取ったら、足軽速攻で岡山城を取って宇喜多家を滅ぼす。
(宇多津港から14000兵を岡山城へ輸送する。)
宇喜多秀家、明石全登、宇喜多忠家を登用したら、岡山城を彼らに任せる。
元親+七条兼仲+雑魚が18000の足軽を率して、
備中高松城→吉田郡山城→月山富田城→高嶺城→下關港の手順で毛利を滅ぼす。
1583年末に毛利を勧告できると思います。
なお、岡山城の兵士は13000を超えたら、宇喜多秀家+2雑魚と明石全登+2雑魚がそれぞれ6500兵を率して、姫路城を占領する。

3.熊野港を取ったら、足軽速攻で雑賀城を取って鈴木家を滅ぼす。
(宇多津港から10000兵を熊野港へ輸送する。)
そこで、筒井家の同盟使者がやってくる。同盟を了承する。
優先に鈴木重秀を登用して、宇多津港へ移動させる。
鈴木重秀+2雑魚が安宅の10000鉄砲で堺港を攻める。堺港を取ったら、足軽速攻で岸和田城を取る。
そして、岸和田城と姫路城から石山城を攻撃する。
雑賀城で探索連発して、本願寺勢を探します。本願寺顯如を探したら、備中高松城の譜代を任命する。
雑賀城の兵士は11000を超えたら、畿內国人衆を協定する。
本願寺顯如+2雑魚が11000兵を率して、二条御所を占領する。

4.湯築城を取ったら、湯築城の武将を中村城へ移動させる。
中村城から統率60以上の武将四人+怒罵できる武将数人がそれぞれ3000騎兵を率して、黒瀬城を包囲する。
黒瀬城を取ったら、西園寺家と河野家を勧告する。
湯築城と黒瀬城の兵を板島港へ輸送する。板島港で安宅X3を製造する。
勝瑞城、豊岡城、中村城の兵を熊野港へ輸送する。

5.石山城を取ったら、鈴木重秀を熊野港へ移動させる。
鈴木重秀+香宗我部親泰+雑魚が安宅の13000鉄砲を率して、
鳥羽港→濱松港→下田港→………→箱館港の手順で南側の港を攻める。
侵攻を重ねて、鉄砲の数が足りないなら、現地で売買や調達する。
また、二条御所、石山城、姬路城、岡山城、月山富田城から本願寺と毛利の武将で出兵して、
1584年一月前に、八上城、弓木城、鳥取城を占領する。
ご参考として、1584年一月僕の攻略状況をご提供します:

(緊張しすぎるせいで、スクリーンショットしたとき、マウスがはずれた)
岸和田城と雑賀城の兵を熊野港へ輸送する。

6.毛利を勧告したら、高嶺城の兵、下津井港の鉄砲と安宅、堺港の鉄砲を下關港へ輸送する。
元親+七条兼仲+雑魚が13000以上の鉄砲と安宅で門司港を取る。
小早川隆景、吉川元春、村上武將+雑魚数人を板島港へ移動させる。
毛利勢は強いので、残る九州の港の制圧は彼らに任せる。

7.二条御所と弓木城から敦賀港を取る。元親も海上から敦賀港へ移動する。
元親+七条兼仲+雑魚が敦賀港から安宅の18000鉄砲を率して、
輪島港→柏崎港→酒田港→………→箱館港の手順で北側の港を攻める。
侵攻を重ねて、鉄砲の数が足りないなら、現地で売買や調達する。

8.1584年年中ほどに、長宗我部家包囲網は成立する。
濱松港、敦賀港、輪島港は攻撃を受けるやすい場所ので、
必ず15000以上の兵力と鉄砲櫓を用意する。



ほかのポイント

1.兵力と兵糧の確保は要務です。新しい城を取ったら、武将を派遣して徴兵を委任する。
探索と建設もまめに行う。建設は兵糧の設施を優先する。

2.人力がほしいので、例外なくやってくる浪人を登用する。加増もどんどんいく。

3.全国の忍者衆を協定することも忘れずに。

4.優先に苗刀を取得する。次は携行食を取得したい。

5.できるかぎり多めの支城を建造する。譜代と兵力増加のメリットがある。

6.攻略時間があまりないので、あらかじめ輸送隊を派遣して、
もう少しで占領できる目標城や目標港の近くに待機する。

7.織田家、徳川家、大友家、島津家の武将を捕獲したら、問答無用斬る。

8.鈴木重秀の鉄砲戦法は速攻の重宝。組撃ちがほしい。

クリアした時のスクリーンショット:



ご覧をいただき、誠にありがとうございます。



創作者介紹

F12的戰天事務所支部

ysbysbtw 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(2) 人氣()


留言列表 (2)

發表留言
  • ysbysb
  • 包囲網が成立したら、織田家の逆襲は怖いので、あらかじめ織田家<br />
    の城を削減する必要がある。長宗我部家の国力も上げるし。
  • anyyann
  • 嗨 我的網誌整理好了<br />
    快來看看 順便加個好友吧~
找更多相關文章與討論